0564-54-2150受付10時~20時(水曜休み※祝日を除く)
宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1

コラム

COLUMN

あなたに似合う結婚指輪は?魅力的で豊富なデザイン

結婚指輪といっても、デザインは様々なものがあります。

指の形は人それぞれ違うため、似合うデザインも違うのです。

 

一般的なストレートのデザイン

image244その名の通り、まっすぐな形の結婚指輪です。

まっすぐなデザインでも、平打ち、甲丸と種類がありますので、いろいろと違いがあります。

平打ちは、表面が角ばったデザインになり、幅が広く見えるデザインです、

指が太く力強い男性には、おすすめのデザインといえるでしょう。

 

平打ちに比べて甲丸は、表面が丸く優しい印象を与えます。

華奢で細い指の女性や、細めのデザインがお好みの方におすすめです。

 

指を綺麗に見せるならV字のデザイン

image177掌に比べて指が短い方や太い方、日本人に意外に多い関節が出ている方には、V字型がおすすめです。

Vの形にすることで関節が気にならなくなり、肌が見える部分も多くすることで、指を長く細く美しくみせることができます。

V字の他にもU字と呼ばれる似たデザインもありますが、V字のクールな印象に比べ、柔らかい印象になるのです。

 

 

柔らかい印象のS字ウェーブ

image168Sを描く様に、ゆるやかにウェーブしているデザインは、軽やかで優しい印象を与えます。

柔らかなウェーブがしっくり指に馴染み、意外と落ち着いた印象になるのです。

また、V字のデザインと同じ効果で、ウェーブにも指を美しく見せてくれる効果があるのも嬉しい特徴といえるでしょう。

 

実際に実物を見ると、イメージと違うことも良くある事です。

まずは、この3タイプを試して、自分に合ったデザインを見つけるといいでしょう。

生活を共にしていく結婚指輪ですから、自分にあったデザインを見つけてください。

宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1
岡崎市の結婚指輪、婚約指輪、ジュエリーリフォームのできる職人がいるアートゆうへ