0564-54-2150受付10時~20時(水曜休み※祝日を除く)
宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1

コラム

COLUMN

結婚指輪の注文方法 結婚指輪はどんな種類があるの?知っておきたい注文方法。

いざ結婚指輪を購入するとなった時、初めて購入するので分からない事だらけですよね。

事前にどんな種類があるのかを知っているのと知っていないとでは選ぶ幅も違ってきます。

 

一般的な既製品

shutterstock_236184055ショッピングモールなどに多いのがこの既製品です。

すでに結婚指輪が出来上がっているものから選びます。

素材は、プラチナが圧倒的に多いです。

当日、持ちかえる事もできますが、無料でサイズ調整や内側の刻印を入れてもらえる事もあるため4~5週間くらい時間がかかります。

 

ちょっとこだわるのならセミオーダー

image273路面店に多いのがこのセミオーダー。

店内には、たくさんのサンプルが並べられ、その中から形や素材、石を留めたりするなど、ある程度の自由なデザインで自分好みの結婚指輪を作る事ができます。

自分の目でサンプルを確かめられるため、イメージがしやすいので安心です。

注文を受けてから作るので、1ヶ月から1ヶ月半ほど時間がかかります。

 

ふたりの思い通りのフルオーダー

おふたりが考えたデザインや素材の希望で作ることができるのがフルオーダーです。

完全オリジナルの結婚指輪になりますので、他の人とは違うものが欲しいというおふたりの願いをかなえることができます。

お店に職人やデザイナーが常駐しているため、細かなデザインを決めていなくても、おふたりの希望を伝えるだけでデザインを提案してくれるので安心です。

完全オリジナルなので1、2ヶ月ほどの時間がかかります。

 

ふたりが思い描く結婚指輪によって、どんな注文方法があっているのか検討することが重要です。

せっかく購入したのに指輪を着けなくなってしまっては、残念なことになりかねません。

いつまでに購入したらよいのかも注文方法によって違いますので、早めの検討がポイントになってくるのです。

宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1
岡崎市の結婚指輪、婚約指輪、ジュエリーリフォームのできる職人がいるアートゆうへ