0564-54-2150受付10時~20時(水曜休み※祝日を除く)
宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1

コラム

COLUMN

サプライズのプロポーズでも彼女が喜ぶ婚約指輪を贈る方法

男性は、彼女の喜ぶ顔が見たいと思い、サプライズを考える方が多いでしょう。

一度しかないプロポーズだからこそ、失敗したくないと思う反面、どういう婚約指輪を贈ればいいのか悩む事も。

彼女が喜ぶ婚約指輪のヒントは、意外と日常に隠されているのです。

 

【日頃からアンテナを張っておこう】

Fotolia_91798898_Subscription_XL-1-1024x681まずは、彼女の好みを知る事が大切です。

何気ない普段のデートでも、彼女は何が好きなのか、身につけているものや手に取るものをチェックしておきましょう。

 

特に薬指のサイズのチェックは欠かせません。

指輪が置いてあるファッション小物のお店などに立ち寄ってみるのも良いですね。

日頃から会話を気にしておけば、何気ない行動からも好みサイズを知ることができるでしょう。

 

【プロポーズを意識したらあせらずまずは計画的に】

Special-Occassion-1024x685プロポーズは一生に一度のイベントですから、絶対に成功させたいはずです。

シチュエーションも大事なことですが、贈る婚約指輪も大切なものになるでしょう。

ゆっくり時間をかけて納得できるものを用意することが必要です。

 

専門ショップの店員さんに相談してみるのもいいでしょう。

彼女の好みやサイズ、指の形などを相談すれば、ピッタリのデザインを選んでくれますよ。

 

【一緒に選ぶカップルも】

サプライズでのプレゼントは、だれでも嬉しいものでしょう。

その中でも婚約指輪は、一生に一度のものだからこそ、自分の好みに合ったデザインにしたくて一緒に選びたいと思っている女性もいます。

プロポーズに必ず婚約指輪がなくてはいけないという決まりはありませんが、彼女にとってうれしいものだからこそ、ぜひ贈りたいものです。

 

女性は、プロポーズに対して憧れを持っているもの。

サプライズのプロポーズで婚約指輪を贈るのが良いか、一緒に選び贈るのが良いのか、彼女との会話の中にきっとヒントが隠されています。

彼女にとってどんなカタチがいいのか良く考え、思い出に残るプロポーズを実現させましょう。

宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1
岡崎市の結婚指輪、婚約指輪、ジュエリーリフォームのできる職人がいるアートゆうへ