0564-54-2150受付10時~20時(水曜休み※祝日を除く)
宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1

コラム

COLUMN

本当にいらない?大切にしたい婚約指輪へ込める思い

最近では、他の部分にお金をまわしたいということで、婚約指輪が必要ないと考える人が増えました。

しかし6割以上のカップルが、婚約指輪を購入しているというデータがあります。

このデータから見ると、花嫁なら誰もが憧れを持っていると言えるのではないでしょうか。

 

婚約指輪を贈られる花嫁は幸せ

454146_01-640x427婚約指輪は、花嫁だけの問題ではありません。

花嫁を一生幸せにするという男性の決意でもあるのです。

女性が思うもったいないという気持ちも大切なことに違いはありません。

 

しかし、彼の「花嫁を幸せにしたい!」とを願った素敵な気持ちですので、その思いを受け取ってあげる事も大切なのです。

 

プロポーズだけではない婚約指輪の使い道

婚約指輪は、婚約時だけに使うものと考えている花嫁も多いでしょう。

例えば、友達や親戚の結婚式にも使うことができますし、子供の入学や卒業式のように人生の節目のハレの席でも婚約指輪は使うことができるのです。

このように、結婚後も使える指輪であるということも、重要なポイントでしょう。

 

一生大切にできるダイヤモンドリング

post_160329_01節目で使うこともできるのが、ダイヤモンドリングです。

一つあるだけで、どんな場面でも活躍できる指輪になってくれます。

 

結婚指輪とセットの婚約指輪であれば、さらに華やかさが増して、色々な場面で活躍できるでしょう。

変色がしない上に輝きの変わらないダイヤモンドは、リング部分をリフォームすると、祖母から母へ、母から娘へと代々受け継がれ家族の絆ともなる、一生使うことができるダイヤモンドリングとなるのです。

 

婚約指輪は、一生で一度の指輪だからこそ大切にしていきたいですね。

男性からサプライズでプレゼントするのも素敵です。

宝石工房 ジュエリーアートゆう
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町越舞26-1
岡崎市の結婚指輪、婚約指輪、ジュエリーリフォームのできる職人がいるアートゆうへ